顔文字のnode moduleを作った

新しいサイト http://about-hiroppy.org を作ったのはいいが、βをデプロイしてモチベの低下が激しかった。(本当はバグもとらないといけないのに。。。)

自分は必要だと思ったものは作ることができるが新しい発想というのはできない。
そして今これないと不便だなーって思うことが特になかったのだ。
なので何もやることがなく、仕事しかやっていなかった。

さすがに自分の勉強ができてないと思って考えたのだやはり何も案が出ない。

そこで思い出したのが、ここの顔文字のサイト( TLで集めた顔文字とか2275個1/12ページ目。 ) にAPIがあったことを。。。
そして今のところnode-moduleに存在していないので作るかと。。。
正直API自体が簡単なものなので、たたくだけであるが、とりあえず何かしようと思って作った。


丁度コーディングを始めた時にテレビで「怖いテレビ」っていう霊的な怖い番組がやってたので友達の家に行き、見ながらのコーディングであったが怖くて効率が悪かった。
見終わったら友達が寝てしまい自分も寝てしまう。。。

とりあえず動くところまで持っていったので公開するとする。
GitHub - hiroppy/kaomozi: kaomozi

結論的に特に何も学んだことはなかったものの、物をコミットするということによってモチベがあがることを確認できた。
これを機会にHPのバグ取りのモチベがあがってくれれば幸いである。

このAPIを使うことにより、新しい何かのアプリ開発につながればいいと思う。
何かおもしろい開発案(この顔文字の話題以外でも)があれば是非教えてほしい。